ドリームカフェ&コンステレーションのワークショップのお知らせ2019年12月8日(日)

この度の台風19号の影響により被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

Guesthouse Facilitation Project(GFP)

内容

前半:ドリームカフェ
~夢は潜在意識からの大きなメッセージの現れです~
ユングもプロセスワーク創始者のミンデルも夢をとても大切にしていました。
夢の中に出てきた有名人、亡くなった家族や昔の友達、部屋や物、不思議な出来事の意味ってなんだろう?
夢占いの本のシンプルな答えだけではもったいなさすぎる豊かなものが、夢見て『本人』の心の中に詰まっているのです!
プロセスワークの手法とメッセージカードをヒントによく見る夢や最近みた気になる夢を語り合い、未来へのメッセージを紐解きましょう♪

後半:夢を使ったサイレントコンステレーションワーク
(プロセスワークの夢ワークとコンステレーションを掛け合わせたものです)
すべてのものを大切にする姿勢を大切に、夢に登場する岩や窓など静物にもロール(役割)を与え、サイレントでワークすることで夢が深まり、新たな気づきと癒しを体験することができます。場が動くことでフラクタルに夢見て(観察者)の心にも気づきや変化が起こる静かで素敵なワークです。

今回は二人の魔法使いがガイドします♪
是非、ご参加ください!

グランドルール

・守秘義務:(自分自身の体験や学びのシェアはウェルカムですが)他者の体験や具体的なワークの内容に関しては他言しないことをお願いします。

・個人セラピーの場ではないことを理解し、ご自身の心身の状態に責任を持って頂ける方

こんな方にオススメです。

気になる夢がある方
今何かに行き詰っている方
いつもとは違うアプローチで人生を見てみたい方
夢や夢セッションに興味があるという方
プロセスワーク流のドリームワークのコツを知りたい方
自分とは違った視点を体験してみたい方
ドリーミングワールドを体感してみたい方
ドリーミングなものが好き、楽しく話したい~という方
一緒に楽しみましょう♪

日時 12月8日(日)12:30~16:30
場所 中目黒駅より徒歩10分(お申込みの方にお知らせします)
定員 15名程
料金 4,000円

お申し込みは、 こちら

Facebookをされている方はイベントページ こちら の参加ボタンをクリックしてください。

ファシリテーター:森本道子
心理カウンセラー&ユング派プロセスワークプラクティショナー/APWオフィス代表
繊細な方や家族のテーマをお持ちの方へ、トラウマや過去の傷をセラピーしながらクライアントの力強いプロセスを発見し、育てる未来型サポートを得意としています。

私は幼い頃繰り返し見ていた夢や、ある時期に繰り返し見てきた夢、印象に残った夢をプロセスワークを使ってワークすることで、とても豊かな体験をしてきました。
時として好んでなかったことでも、潜在意識の私(もう一人の私)が求めていることを明確に知ることで、人生の指針を見つけたり、自分自身や自分の人生をずいぶん信頼することができるようになりました(^_^)
そんな素敵な時間をみなさんと過ごすことを楽しみにしています♪
みっちーのDREAMDOOR CHANNEL

サブファシリテーター:NAOKO
心理カウンセラー/プロセスワークプラクテショナー

学校と産業保健と開業場面でのカウンセラーです。対象は女性、働く人、家族、子ども。プロセスワーク、アサーション、 アンガーマネジメント、トラウマケアを実践してます。夢と身体と言葉を大切にしてファシリテーションも学び中。
ユング心理学から夢にひかれるようにり、プロセスワークの夢のワークからは、たくさんのメッセージを受けとり、自分の世界がより豊かな物になっています。

投稿者: apwcounseling

自分がエンパスであり、HSPでもあると(イヤイヤながらも)自覚してから世界が少しずつ変わっていきました。健全な境界線作りのサポートと、こころとからだ両方が健康になることを応援しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。